話題 噂 人気 面白い話し

松本・岡村食事会は中止 中居がワイドナショーで裏側語るか

中居さんがとうとう『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演することになったそうです。長年、“大きな溝”があったとされる松本さんと岡村さんの仲介役を買って出ただけでなく、本気で吉本問題の解決に乗り出したという雰囲気を感じます」(テレビ局関係者)

 

闇営業問題に端を発した吉本騒動が、中居正広(46才)の登場で大きな動きを見せている。

  松本さんが過去に著書の中で『ナインティナインダウンタウンのチンカス』と酷評して以来、岡村さんは松本さんとまったく話せない関係で、共演も避けてきた。その2人が“会談”することに業界は驚いたわけですが、その仲をとりもったのが中居さんだった」(芸能関係者

 

中居と岡村は1996年に『めちゃ×2 イケてるッ!』(フジテレビ系)が始まった当初に共演して以来、20年の仲。一方、中居と松本とは2000年にドラマ共演をして以来、プライベートで飲みに行く親しい仲だ。

中居さんにはSMAPのように後悔する結末になってほしくないという強い思いがある。松本さんと岡村さんの間をとりもち、食事会をする約束もしたそうです」(前出・芸能関係者)