話題 噂 人気 面白い話し

「飲食店から転職して未経験業界に転職する方法」

「飲食店から転職して未経験業界に転職する方法」

 

幼いころから飲食店で働くことが夢で、ようやく夢を叶えて飲食店で働くことが出来たと思ったら、現実は甘くなく、自分には合っていないのかな?と考えてしまうことはよくありますよね。

 

しかし、自分には料理しかないという気持が強く、なかなか異業種への転職に踏み切れないということも事実です。

 

ですが、一般的に飲食業界以外に就職する人たちも何か特別なスキルを持っているわけではありません。

 

誰しも初めての業界に就職しています。もともと学生のころから勉強していた業界に入社したところで、実際の実務は勉強とは全く違い、初めからうまくいくことなんてありません。

 

ですから、飲食店から未経験業界に転職するという事は決して難しいことではありません。

 

飲食店から未経験業界に転職する方法①

 

転職エージェントに登録することです。

 

転職エージェントは転職のスペシャリスト達があなたに合った求人情報を教えてくれますので、ミスマッチが起こりづらくなります。しかし、通常の仕事をしながら転職活動しようとしてもなかなか時間が取れず、打合せに行くことが難しいという場合もあります。

 

飲食店から未経験業界に転職する方法②

転職サイトに登録することです。

 

転職サイトは、様々な求人情報を自分で見つけることが出来て、打合せの時間なども自分で決めることが出来ますので、忙しい中で時間を作ることが可能となります。

 

転職エージェントを利用するか、転職サイトを利用するかが分からない場合は両方を登録して、自分に合ったペースで探すことも手段の一つとなります。

 

飲食店から未経験業界に転職する方法③

副業を始めてみることも未経験業界に転職する為の方法の一つです。

 

どんなに忙しい環境だとしても月に2~4回くらいは休日があると思います。その時間を利用して、プログラミングやWEBライターの勉強をしながら、お金を稼ぎながらスキルを身につけると転職活動を有利に進めることが可能です。そして、基本知識だけでも身につけただけでも未経験業界に進むことの一歩が踏み出しやすくなります。

 

まとめ

飲食店から未経験業界に転職するという事は決して楽な事ではありません。しかし考え方を少し変え、転職する方法が分かることで一歩踏み出すことが出来るようになります。

 

ますは、転職エージェント、転職サイトに登録して自分に合った求人を探すことから始めてみましょう。

そして、お金を稼ぎながらスキルを上げるといった、自己ブランディングを始めることをおススメいたします。