話題 噂 人気 面白い話し

君の名は

何度見てもいいですよね^_^

 

挿入歌もストーリーにすごくあっていて私はすごく好きな作品です

wiki情報だと

公開後、モデルとなった場所にファンが訪れる、いわゆる「聖地巡礼」が話題となり、各地でそれに合わせた取り組みが行われている。本作の製作委員会も「聖地」の近隣住民から騒音等の苦情があることを発表し、ファンに節度ある行動を求めている。2016年ユーキャン新語・流行語大賞では、「聖地巡礼」がトップテンに選出された。同受賞趣旨では、本作における聖地巡礼の流行が話題となったことに言及されている。

岐阜県(飛騨地方)編集
本作の主要な舞台となる「糸守町」は飛騨地方に位置する架空の土地であるが、公開前から新海は「飛騨地方をイメージに据えた」と公言しており、公開当初から岐阜県飛騨市とのタイアップによるプロモーション活動が行われた。
飛騨市観光協会では巡礼コースの紹介を公式サイトで行っている。また、飛騨市古川町では、40もの商店にて、映画の半券で特典のあるクーポン機能を実施していたほか、映画に実名で登場する同市の宮川タクシーや、同市神岡町の濃飛タクシーは聖地巡礼コースを販売している。
飛騨市では2016年12月提出の補正予算において、商工観光部によるタイアップ事業(濃飛バスの高速バスへのラッピング、巡礼地マップの制作、今後の上映会開催)や、教育委員会による企画展開催(長野県小海町にて2016年に開催されたものを誘致)の費用を計上した。
長野県の小海町高原美術館に続き、飛騨市美術館にて、2017年1月7日から2月19日までの期間、映画の企画書や絵コンテ、設定資料などが出品された、「『君の名は。』展」が開催された。
本編中で瀧達が糸守について調べた図書館のモデルとなった飛騨市図書館[254][258]では撮影禁止ではなく、カウンターで許可を得た上でほかの利用者の顔が識別できないように撮影してほしいと呼びかけ聖地巡礼に理解を求めた。
本編中には「中部電力糸守変電所」が登場するが、中部電力は「そのような施設は実在せず、フィクションとして楽しんでほしい」という趣旨の声明を発表している。
飛騨地方には映画館がないため「聖地」とされる飛騨地方の住民は地方から出なければ本作を見ることができない。これを受け、2016年11月6日には飛騨市文化交流センターにて飛騨市では初めての上映が行われる運びとなった。この上映会は定員の都合で鑑賞出来なかった市民が多かったために同年12月11日にも開催された。
JR東海は、本作の1シーン(飛騨古川駅)の絵柄を使用したコラボTOICAを予約限定で販売。2017年1月30日より予約を開始し、同年4月中旬より配送が開始された。
長野県編集
新海は、自身の中での糸守湖の最初期のイメージを自身の出身地である長野県小海町の松原湖と大月湖である、とツイッターで述べている。
松原湖近くの小海町高原美術館にて、2016年10月23日から12月25日までの期間、映画の企画書や絵コンテ、設定資料などが出品された、「『君の名は。』展」と称する企画展が行われた。
東京都編集
ロケ地となった須賀神社の石段
映画のキービジュアルや本編ラストシーンで三葉と瀧が再会するシーンでは、東京都新宿区の須賀神社の参道にある石段が登場し(本編でも傍らの石柱に「須賀神社」の文字が見える)、多数のファンが訪れ、階段で写真を撮る人の行列が10-20人と並ぶ程であった。
本編中では四ツ谷駅(瀧の自宅最寄駅)、千駄ヶ谷駅(大人になった三葉が再会時に下車した駅)、代々木駅(三葉が中学生の瀧を見つけた駅、大人になった瀧が三葉を一瞬見かける駅)、新宿駅(瀧の高校最寄駅、大人になった瀧が再会時に下車した駅)、北参道駅(大人になった三葉の自宅最寄駅)が登場する。また、信濃町駅前の歩道橋や明治神宮外苑の聖徳記念絵画館西武新宿駅前の大型街頭ビジョン、新宿警察署裏交差点なども登場する[271]。新海の過去作品でも度々登場するNTTドコモ代々木ビル(ドコモタワー)は、本作でも東京の風景の一つとして描かれている。
本編中で瀧がアルバイトをしているレストラン「IL GIARDINO DELLE PAROLE」(イタリア語で「言の葉の庭」を意味する)は、新宿にあるレストラン「カフェ ラ・ボエム 新宿御苑」がモデルとなっている。
瀧が通学している神宮高等学校は、新宿駅が最寄の東京都立新宿高等学校がモデルとされている(但し、外観のみ)。
秋田県編集
本編中で三葉が列車に乗るシーンで、ほんの一瞬だけ登場する駅舎の三角屋根や周囲の風景、単線のカーブの様子が秋田内陸縦貫鉄道の前田南駅に酷似していると話題になり、秋田内陸縦貫鉄道では2016年10月7日から11月6日までの期間、急行「もりよし」の下り1本を同駅に臨時停車させたほか、駅の待合室内に訪問者向けのノートを設置した