話題 噂 人気 面白い話し

口裂け女2 映画を観始め

1を見たかったのだがなかなかユーチューブで見つけられなくて2を見始めてみました。

1978年に岐阜県で本当にあった連続殺人事件らしい。その事件後に流れた噂を元に口裂け女の誕生秘話を描いたノンフィクションホラー。岐阜県で養鶏場を営む沢田家の三姉妹。結婚を控える長女の幸子、自立して美容室で働く雪枝、陸上部に所属し活発に学生生活を送る三女・真弓はそれぞれに幸せな日々を過ごしていたが、雪枝の昔の恋人・鈴木が雪枝と間違え真弓に硫酸をかけたことから、沢田家の運命が狂っていく。

 

最初は高校生の真弓が先輩にお憧れているB級恋愛ストーリー的な感じです。

 

父の営む養鶏場に取引先の鈴木が来て長女の幸子に結婚祝いを渡すシーンで喜ぶはずの父が妙に意味深な表情で受け取っていたので何かなーなんて

 

結婚式の当日、幸子が家の外を見ると鈴木の姿が見えて驚く場面がありそこからまさかの展開に進んでいきました

 

幸子が結婚して家を出て行ったので幸子が使っていた部屋を真弓が使うことになり嬉しそうに幸子の部屋で寝ていた時、

 

何やら怪しい人影が、、、

 

この時は

 

あっ多分鈴木か!

 

なんて

 

鈴木は幸子と間違えて真弓の顔に硫酸をかえてしまうんです

 

恨みなのか

 

硫酸をかけられて悲鳴をあげる真弓の声に飛び起きた母が真弓の所へ向かうと

 

幸子ではないと気づいて部屋を出る鈴木と鉢合わせしてしまい幸子はどこだと言ってナイフで母を刺した

 

この時点では母はまだ生きていたんですが

後ろから猟銃で父が鈴木を撃つと同時に鈴木は母の口の中にナイフを突き立てちゃった

 

ってとこまで観ました。

 

続きをまた観よーと

 

1の前に見てしまってるけど2見たら1をみようと思います

ノンフィクションっのがすごいですね