話題 噂 人気 面白い話し

あなたの番です19話303号室の謎

田中圭が主演を務めるドラマ『あなたの番です ‐反撃編‐』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第19話が、9月1日に放送される。

本作は、4月から9月にかけて日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続で放送される大型ミステリー。都内のマンションに妻・手塚菜奈(原田知世)と引っ越してきた手塚翔太(田中圭)。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく。そして、最愛の菜奈が何者かに殺された翔太は、AIの研究をしている大学院生・二階堂忍(横浜流星)と協力しながら犯人を追い詰めていく。

第18話までに、事件の真相を語った黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)の動画について、ある違和感を持った二階堂は、尾野の部屋に入り、写真を撮影。その写真を翔太に見せ、動画が撮られた場所が尾野幹葉(奈緒)の部屋の可能性が高いと見解を語った。また、南雅和(田中哲司)から提供してもらった資料を元にAIに分析させていると、黒島が犯人の可能性89%と表示される。

<第19話あらすじ>
二階堂(横浜)の作ったAIの分析で、黒島(西野)が犯人の可能性が高いという結果が出る。翔太(田中圭)が黒島には犯人の条件が揃っていると主張すると、二階堂は黒島をかばう。翔太と二階堂は、険悪な雰囲気に。

翔太たちは水城(皆川猿時)から、田宮(生瀬勝久)が人を殺したと自首してきたことを知らされる。田宮は水城の取調べで、自分が犯した殺人の詳細を語り始める。

翔太と二階堂は、尾野(奈緒)に話を聞くために301号室を訪ねる。しかし、尾野は不在だった。その時、303号室から蓬田(前原滉)が叫びながら飛び出してくる。翔太と二階堂は、303号室の中へ。部屋の中には、血まみれのある物が――!

<a href="https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/1921cb0f.35d2821f.1921cb10.91492620/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fmtgames%2Famazontv%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fmtgames%2Fi%2F10000169%2F&link_type=text&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJ0ZXh0Iiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjF9" target="_blank">見逃した回があれば</a>

まもなく、尾野が帰宅。翔太と二階堂は、尾野から話を聞くことに。翔太が内山(大内田)との関係を問い詰めるが、ハッキリ答えない尾野。さらに彼女は「交換殺人ゲームには参加していない」と言い出す。


罪を隠し続けてきた藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)、そして階段から突き落とされた久住(袴田吉彦)の運命は!? そして、パズルの裏からは、犯人を絞り込むある手がかりが。翔太・二階堂・南(田中哲司)は、犯人をおびき出すある作戦を決行する。そこに現れるのは、一体誰なのか?