話題 噂 人気 面白い話し

坂口杏里、謎インスタ翌日の逮捕劇 「あの投稿か」と話題

 報道によると、坂口容疑者は同日11時半ごろ、元交際相手の男性の自宅マンションに侵入したとの容疑で逮捕されたという。これを受け、ネット上では「あの投稿のことか!」と話題になっている。

■「逮捕されたのこれじゃん」

 坂口容疑者は逮捕前日の27日、

  「元カレにタクシー代返してと言って部屋の前まで行ったらドアに指を挟まれました。私が悪いと言われたのですがタクシー代返して頂くことは何も悪くないので、とりあえず痛かったのと血まみれにされてしまいました。あと腫れが凄まじいです」

とのメッセージを添えて、負傷した左手の写真をインスタグラムにアップ(現在は削除)。写真を見ると、左手の中指と薬指に血が流れ、ぷっくりと膨れ上がるように傷口から出血している部分もあることが分かる。ただならぬ写真を見たファンからは「大丈夫ですか?」、「早く病院へ」と怪我の具合を心配するコメントが相次いでいた。

 その翌日に流れた坂口容疑者の逮捕の一報。このため、ネット上では坂口容疑者についての投稿が続々と上がる事態となっている。あるツイッターアカウントは、「逮捕されたのこれじゃん」と、27日の投稿と28日の状況が類似していることから同一の案件ではないかとのツイートを行った一方、ネット掲示板では「追い返されてドアに挟んだとか言ってたやつ」と、写真に添えられたメッセージを思い出したとする指摘も上がっている。

「天国でおかあちゃん泣いたはるで」
 そのほか、多く上がっているのが、坂口容疑者の母親である、故坂口良子さんの名前を出しつつ、「ストーカーみたいになったはるんやろか。天国でおかあちゃん泣いたはるで、ほんまに」と、坂口容疑者の親不孝ぶりを嘆く声だ。また、「坂口杏里逮捕、これは小峠もまたコメントに困ってしまう」と、かつての交際相手である「ばいきんぐ」の小峠英二さん(43)に言及する向きもある。

 なお、今日の逮捕については、ほかのメディアも報道。また、「ひるおび!」報道によると、坂口容疑者は2017年に同じ男性とのトラブルで逮捕されていたとも報道された。確かに、坂口さんについては同年4月に逮捕されたとの報道が出ており、これとの関連も気になるところだ。