話題 噂 人気 面白い話し

セミオトコはイケメンその内容とは

美しきセミの王子様とアラサー冴えない女子の
7日間だけのキセキのラブストーリー

いいことなんて全然ない!崖っぷちアラサー女子の前に現れたのは美しいセミの王子様!

セミの王子様は言う。

「望みを叶えるから、7日間、一緒にいていいですか?

ひと夏の出会い、恋、別れのはかないラブストーリーです。

地中から羽化しようとした瞬間、セミは上から落ちてきた女性・由香の下敷きになるところ、由香が華麗に“避け”たことによって命拾いをする。

優しそうだけど寂しそうな由香のために、セミは命が尽きるまでの7日間だけ人間の姿に形を変えて、由香と同じアパート「うつせみ荘」で暮らし、由香の幸せのために尽くすことに。

見た目は美しい王子様だけど、中身はセミなので人間界の常識には疎く、言動はかなり浮世離れしている。

セミの口癖=「なんて素晴らしい世界なんだ!」
セミにとっては、地上世界のあらゆるものがまぶしく、憧れの世界。これが口癖になるほど感動の連続になるのでしょう。

 

由香は、セミを助けてセミに慕われ、セミの王子様に7日間尽くされるという幸せなアラサー女子。

食品工場に勤務。人付き合いが苦手でコミュ障気味。

両親ともに筋金入りのヤンキー。兄は伝説のヤンキーという家庭環境で育つ。

ある日、うっかり兄の犯罪を警察に通報してしまったために、非難を受け、地元から逃げるように上京。

ついてないことばかりの人生だったのに、ある日セミ(山田涼介)の命を救ったことから猛烈に感謝され、ワケもわからぬまま7日間だけ一緒に過ごす。