話題 噂 人気 面白い話し

小泉純一郎氏、進次郎氏が滝川クリステル結婚

自民党小泉進次郎厚労部会長(38)と、タレントの滝川クリステルさん(41)が7日、結婚を電撃発表したことに関し、進次郎氏の父、小泉純一郎元首相の事務所は日刊スポーツの取材に、純一郎氏が今回の件で、コメントを出す予定はないことを明らかにした。

進次郎氏が幼少時、純一郎氏は政治家として地元の横須賀市と東京を往復する毎日だったが、時間をみつけては、キャッチボールをするなど、子どもたちのふれあいの時間をとても大事にしていた。

進次郎氏はかつて、福島県で中学生を前に講演した際に、父への強い感謝を口にしたことがある。

「中学3年の3者面談で、先生は、小泉君にはもう少しリーダーシップをとってみんなを引っ張ってほしいと言われた。その時。父は『進次郎はこのままでいいんです。政治家の子どもは何をしても何かいわれる。私も親が政治家だった。あまり目立たないようにという進次郎の気持ちはよく分かる』と」。

 

自分もそう思っていた。父は忙しくても、ちゃんと自分のことを見てくれていた。その時の強烈な感謝の思いは、今も忘れません」

進次郎氏は7日、総理官邸での取材の際、「自分が父親になったら、政治家小泉純一郎のまねはしないが、父親としては、小泉純一郎のような父親になりたい」「愛情深く、心から親に愛されていることを、一点の曇りもなく思わせてくれたから、私は今、こうやって生きていられる」と語り、父親を模範としたい思いを語っていた。

そんな進次郎氏の思いを受けて。純一郎氏は今回、進次郎氏の結婚を、静かに見守りたい心境のようだ。【中山知子】