話題 噂 人気 面白い話し

中2喧嘩で殺人なんてまじか!

朝ヤフーニュースみて衝撃がはしりました

5日午後4時50分頃、埼玉県所沢市の民家の玄関先で、同市立中学校2年生の本郷功太郎君(13)が腹などから血を流して倒れているのを訪れた同じ中学の男子生徒が見つけ、近くに住む男性(79)を通じて119番した。本郷君は病院に搬送されたが、約10時間半後に死亡した。

 県警は6日、本郷君の腹部などを刃物のようなもので刺して殺害しようとしたとして、この家に住む同じ中学の2年生の少年(14)を殺人未遂容疑で逮捕し、殺人容疑で調べている。県警幹部によると、少年は本郷君を刺したことを認めており、「教科書のことでけんかになった」などと供述しているという。

 本郷君と少年、男子生徒の3人は5日、期末テストの勉強をするため少年宅に集まる約束をしていた。事件当時、家には本郷君と少年のほか、同居する少年の祖母がいたという。

 少年は現場付近におり、通報を受けて駆け付けた警察官に「(本郷君が)自殺をした」と説明したが、所沢署に任意同行された後、本郷君を刺したことを認めたという。県警は2人の間で何らかのトラブルがあったとみて、詳しい経緯や動機などを調べている。

 近所の男性によると、祖母の叫び声を聞いたため外に出ると、少年宅の玄関先で男の子が血を流してあおむけに倒れていたという。男性は少年について、「小さい頃から知っており、自分の家の前を通る時にはいつも『元気か?』と声をかけていた。どうしてこんなことが起きてしまったのか」と話していた。

 本郷君と同じ中学に通う同学年の女子生徒(14)によると、本郷君と少年は同じ部活に所属しており、廊下で話をするなど仲が良さそうな様子だったという。